どもワドるるるです。

25日にシノハユ5巻が発売されましたね。

2015-11-25-17-09-49

私はニワチョコだけは確保しときたかったのでゲマズとメイトの二店舗で買いました。他にも欲しかったのですが今回も金の都合上ということで…

今号のビックガンガンについてきたシノノート、とてもすばらにかわいいですね。あと10冊は欲しいです。
そして今回の慕ちゃんのかわいさときたら作中でもトップクラスでしたね。まさに「かわいいは無敵!」というキャッチフレーズにピッタリでした。

以下ネタバレです。








































シノハユの感想は全く書いてませんでしたがそれはどうなのかと思ってきたのでこれからは書くことを習慣づけていきたいです。咲日和も阿知賀の巻しかやってないし。


まあそれは置いといて今回は修学旅行回!

そうと聞いたら今年の5月にいった私の中学の修学旅行と比べてみるしかないでしょう!

小学校の頃にも修学旅行的なのには行ったのですがあれは「移動教室」なので。「修学旅行」ではないので。
あくまで修学旅行の中学と比べたいと思います。

主に共通点を探していきます。


【時期】
湯町小→おそらく9月(秋)
私の中学→5月(春だか夏だか)

四か月ほど離れていますね…。しかもなぜ私の中学は清水寺とか行ったりするのに秋じゃないのか…

【行先】
湯町小→広島
私の中学→奈良、京都

めちゃ離れているというわけではないですが地方も違いますし共通点は感じられませんね。
まあ修学旅行といえば京都、奈良の二枚看板だと思いますのでこれは妥当ですかね。私は関東住まいですし。

2015-11-25-17-55-18

慕ちゃんかわいい!閑無ちゃんかわいい!

上を見上げている絵いいですね~。腕を後ろに回すのも慕ちゃんらしさが出てますわ。
閑無ちゃんも「ほへー」とかわいいです。僕は「ほへー」なんか言ってないので共通点は皆無です。

【一日目の天気】
湯町小(広島県)→快晴
私の中学(奈良県)→曇りのち雨

奈良県は途中で雨が降ってきたりともう忙しくて広島県とは正反対でしたよ。まあいい感じに涼しかったので良かったです。あ、奈良県は奈良県ですが吉野には行けませんでした。



2015-11-25-17-56-01

ん…?鹿…鹿だと!?

私の中学はシカ公園こと奈良公園に行ったので鹿に遭遇しましたよ!
ここは湯町小と同じ!まあさすがに鹿には噛まれてないので閑無ちゃん度は少ないです。噛まれとけばよかった…

ちなみに湯町小は学年全員で各地を移動して一つのスポットで班に分かれて行動する形式だと分かりますが私の中学も一日目はそんな感じでしたね。



2015-11-25-17-56-26

【平清盛】
閑無ちゃん→ヘイセイモリ
私→たいらのきよもり

平清盛をヘイセイモリと呼べばよかったとつくづく後悔しております。まあ普通に勉強していればヘイセイモリなんて呼ぶことはありませんね。でも清水寺はシミズデラと何度か呼んでましたよ!(関係ない

【バス】
閑無ちゃん→楽しい
慕ちゃん→つらい
私→寝る

これは3人で意見が別れました。バスは楽しくても絶対に寝ちゃいます。
ちなみに僕はけっこう車酔いをしやすいのでバスで寝るのです。車酔いをしやすいということはバスが「つらい」から寝るのです。ということは多分慕ちゃんも寝ちゃいます。

つまり私=慕ちゃん

なんて今回のかわいい慕ちゃんを見たら絶対に言えませんすいません。
ていうかなんか修学旅行と比べるというよりは人物を中心に比べてますね。すいません。

【お風呂】
湯町小→班ごとに入る
私の中学→クラス全員で入る

普通は班ごとですよね。しかし中学ともなるとクラスが約5クラスあるのでクラスごとに入らなければ時間が遅れちゃうのです



2015-11-25-17-57-28

これは慕ちゃんの班の入浴中の1シーン。

ん…?閑無ちゃんが班長だと…?

【班での役割】
閑無ちゃん→班長
私→班長

私=閑無ちゃん!!

しかも閑無ちゃんは自分から班長に志願したとか!私もです!班長会に行きたくないとか!私もです!
もうこれは私=閑無ちゃんと言うしかないでしょう!すいません

【宿舎(部屋)班の人数】
湯町小(閑無班)→12人以上(布団が12個は視認できるため) 
私の班→12人

ツモった!多分湯町小も12人でしょう。さすがにそれ以上は多いですから。

【部屋の布団の配置】
閑無班→部屋いっぱいに布団が敷き詰められている
私の班→一日目、敷き詰められてはいない
      二日目、敷き詰めるどころか部屋が小さく全部敷くことができなかったため二人ほど押し入れで寝た

正直、私の班の二日目はひどかったです。なぜ上はあんな小さい部屋を…。まあ12人部屋なんかほんとに頼んだらめちゃくちゃ金がかかってしまうので仕方がないとは思いますけど。

ちなみに湯町小が宿泊している宿では従業者が布団を敷いていましたが私の中学では自分たちで敷かなければならなかったです。



2015-11-25-17-58-21

【放送局】
湯町小→島根より多い
私の中学→東京より少ない

まあ東京より放送局の多い都道府県なんて普通は無いですから。しょうがないしょうがない。

まあカラスの行水で部屋に戻ったってのは私たちも同じですかね。



2015-11-25-17-58-37

【自由時間にやること】
閑無班→コイバナとか枕投げとか男子の部屋に行く
私の班→コイバナとか枕投げとか

閑無ちゃんは男子に興味がない(杏果ちゃんがいるから)のですが私の班は数人女子に興味アリでした(私は穏乃がいるので学内の女子は眼中にないですが)。ていうかもともと私の班はオタクを集めたような部屋だったのであまり女子の部屋に行こうとしていた人はいなかったですね。デレマスの派手なTシャツ来てた人もいましたし
というか女子に興味があるというよりか悪ふざけで「女子部屋行こうぜ~」とか言ってた人はいました。ちなみに別の班で女子班に行った人がいて教師にめちゃくちゃ怒られてましたw

コイバナは途中から下ネタ路線に走っていました。まあそれは言うまでもないでしょう。

まあ閑無ちゃんは結局これらを一切やらずに寝てしまったんですけどね。私は深夜1時まで起きてました。


この後から湯町小は修学旅行二日目に移っていくのですが特に比べるものはなかったです。

2015-11-25-17-59-18

こ…これは……

2015-11-25-18-06-05

杏果ちゃんは閑無ちゃんの保護者を通り越してもはや嫁ですね。

もう結婚しちゃえよ。いやしてるか
それにしてもまったく慕ちゃんや他メンバーを差し置いてこんなことするとは他の人にかかってこいよと挑発してるような感じですね(意味不明



2015-11-25-17-59-37

路面電車に乗れなかった時の閑無ちゃん。私も胎内めぐりができなくてこのような心情になりました。まあ2秒で忘れそうな閑無ちゃんと違って私は忘れないですけど。

とりあえず修学旅行パートはこんな感じですかね。この後の慕ちゃんがまたかわいくすばらだし悠彗ちゃんが登場したりニワチョコやばかったりもはや修学旅行が終わってからこそがメインのように思えますがそこは単行本を待つなり買って読むなりネタバレを見るなりして楽しんでください。

ではでは