麻雀自由帳

咲-Saki-についてssや妄想話などを書きます。咲以外にもなんか書くことがある…(多分)

2015年07月

咲-Saki-14巻でいろいろ新情報!

どうもワドるるるです。

咲-Saki-14巻ではいろいろと新情報が発覚したのでここに何個か載せていこうと思います。

まあその前にまずカバー裏の紹介から

13巻でタコス外伝が終ったのでカバー裏はなんだろうと思って見たらすこやんとこーこちゃんの番外編でした。11巻でもそうでしたがこの二人は好きなので嬉しいですね。

そして14巻には新規で描き下ろされたページが4ページありますが、

2015-07-18-08-58-26

これは琴似栄の吉田さんで決まりですね!4ページの中にいました!めっちゃ目を輝かせていました!可愛い!

てか前書いたやつでも言っていましたが


ほんと4多いですね。しかもこのツイートの残り字数も44でした。

misuta

今日発売された単行本も限定版合わせると4冊ですね…

まあ咲-Saki-関連といえばビックガンガン入れると5冊になりますが。

まあそれはいいとして、新情報!

加藤ミカさんが新道寺女子を目指しているとかは普通に「おお。頑張れよ」とか声かけたくなります。

久保コーチが元ヤンは特に驚きませんでしたね。なんか当たり前な気がするし。

純くんが料理得意なのは普通に驚きました。

モモが深夜ラジオ好きだったりかじゅが低温科学を勉強したいとかは驚くけどまだ分からなくもないかも。

成香が牧場の娘、チカセンが教会の娘もまだ分かります。

ユキちゃんがUFOと超科学が好きなのは驚くわけもありません。

ガイトさんが火消しの血を引いてるのは「ああ~」と思いつつも「ヤクザではないのか…」とか思います

穏乃が小5まで祖父と日本中の山を登っていたのは驚きはしないけど新情報なので叫ぶ。
てか、日本中の山って事は赤城山や榛名山…エスカレートしそうなのでここで止めておきます。

憧ちゃんが動物大好きなのは普通に可愛い。

灼ちゃんがボウリングは下手でも上手くもないくらいってのは…ってええ!!!
今まで「灼ちゃんにボウリング教わりたい」とか灼ちゃんにボウリング教えてもらう二次創作とかしてたのに…ちょい残念。でも、あまり上手くないんだけどがんばって教えようとする灼ちゃんもアリですね。

セーラが雑種の犬を飼っているのはランニングで犬と一緒に走る妄想ができるので普通ですね。スラダンの清田信長みたい。

泉ちゃんがFPSゲームが好き…ねえ…まあ…うん

んうおおおおおおってえええええええ!!!!

全然やってるイメージ無いわ!泉ちゃんが銃で人を撃ち殺してるのとか想像したくもないわ!!

あ…でも不得意なんだ…ああ

しゃーおう

だからか…

でも泉ちゃんにFPS教えたいですね!BFとかCoDとか一緒にやったり…でもFPSって慣れに近いのであまり教えることないか…

あとは亦野先輩が釣り好きなのはなんかシュールで笑えたり、宇津木玉子ちゃんがショッピングモールが庭とかで驚いたりしたのですが、泉ちゃんがFPS好きなのが一番驚きましたね。てかスカイプしながら二人でやりたいです。

これ以外にも新情報はいろいろとありましたが、今回はこんなもんで!

↓泉ちゃん持ってるかな?
バトルフィールド ハードライン
エレクトロニック・アーツ
2015-03-19









咲-Saki-関連単行本すべて買ってきました!購入特典など

どもワドるるるです!


がこの記事です。シーユーはうちの教師がよく使ってる言葉なんでなんとなくで入れました。

まあとりあえず気を取り直して書き直しましょう。

2015-07-25-12-29-31

今回の戦利品です。メロンブックスで14巻の通常版を二冊購入し、ゲーマーズで14巻限定版とシノハユ4巻、咲日和4巻を買いました。4が多いですね。ミスタが咲-Saki-ファンだったら今回の咲-Saki-祭りには参加できていませんね。

あとビックガンガンも買ってきました。悠彗ちゃん可愛い。

とりあえず順を追って説明していきましょう。

image

2015-07-25-13-58-36

2015-07-25-13-58-44

可愛すぎなんだよお前ら

太ももケツがけしからんですね。あと憧ちゃん脚長いですね。
まずは14巻通常版を二冊買いました。二冊買ったのはブックカバーを使用用と観賞用で二つ欲しかったのが理由ですが、これは使うことなさそうですね。

あと穏乃も相当な太ももですが、

2015-04-25-11-12-27

これ本当につけられたのかなあ…それとも憧ちゃんの太ももがむっちりしすぎているのかもしれませんが。

2015-07-25-15-00-04

続いて14巻限定版です。一ちゃんとモモとは、また謎の組み合わせですね。それにどっちも裸体なのも謎ですわ。今までは身内で裸体が多かったのですがこういうのは珍しいですね。

2015-07-25-14-38-11

そして咲日和OAD!非っっっっっっっっっっっっっ常にすばらでした!!

阿知賀が本編に出なかったのは残念でしたが、\ころたんイェイ~/などの音程も分かり、フルバージョンもEDで聴ける!OPも「MIRACLE RUSH」や「Glossy:MMM」などからパロッてるシーンがあったり、阿知賀がちょっとだけ映ったり、曲自体も普通に良いなど、そんなすばらなことはない。本当にすばらでした。

アニメオリジナルのシーンも追加されいたり、何度も笑っていましたが、なにより笑えたのは「水着とネコミミが似合うアラサー実家暮らしだよ」のシーンが一番笑えました。ちゃんと編集されてるので「アラサー!実家暮らし、だよ!!」みたいな感じになっていたのでとても笑えました。

そしてOADのパッケージには「アニメの巻①」と書かれていたのでもしかしたらまたOADが発売されるかも!?ていうか地上波放送の可能性も!楽しみですね。

次OADするときは阿知賀の巻を期待!

2015-07-25-14-57-55

続いて咲日和。しんどうくんのクッションにまみれた哩さんとすばら先輩がかわいいですね。そして新しい私服もまたいいです。

今回はおまけの巻が4コマではなく新鮮でした。

2015-07-25-14-01-00

淡ちゃんの弁当の中身がお菓子だけで淡ちゃんらしさが出ていました。僕も高校生になったらこの弁当持ってきますか。

2015-07-25-14-00-38

カバー下は漫ちゃんで「末」でした。僕はゆーこの「なのよー」と予想していましたが外れましたね。

そしてシノハユ4巻

2015-07-25-14-58-43

悠彗ちゃんを妹に欲しい

これ見た瞬間思いました。いや前から思っていましたがなんとなくこれ見てもっと思いました。

悠彗ちゃんが妹にいたら僕がだらだらしていてもちゃんと叱ってくれそう!って思うんだけど普通に甘えてきたり一緒に遊んでくれたりしそう。

それにしても眼鏡な悠彗ちゃんもアリですね。知的な女の子って感じです!

image

三冊同時購入特典と14巻限定版についてきたクリアファイルです。右は中学生ののどっちですね。背景が吉野なのがまたいいです。

14巻ではいろいろな新情報が出ましたがそれはまた今度更新します!

それでは!

咲-Saki-第145局[背戻]感想【ネタバレ注意】爽さん無双!

どもワドるるるです。

前回→咲-Saki-第144局[烈火]感想【ネタバレ注意】春のカン祭りだ!(夏だけど


今回も一か月ぶりの咲-Saki-最新話ですね!

カラーページに咲日和OADのインタビュー記事が載っていました!
阿知賀のみなさんは出なさそうなので残念ですが、これから正式なアニメ化やまたOAD化などを待ちましょう。

本編14巻、咲日和4巻、シノハユ4巻の発売も近づいてきていますね。特典も何個か公開されメロンブックスの特典には穏乃が!!!!すばらです…

さてそろそろネタバレに入りましょう

見開きカラーページに謎の人物が

2015-07-18-08-58-26

爽と揺杏の間に立ってるのですが、これは琴似栄の吉田ではないのかと予想されています。あ、背景の建物はもう特定されていて北海道庁旧本庁舎という場所らしいです。

扉絵にあることは実際にあった出来事ですと立先生がおっしゃっていますがさてどんな出来事なんでしょうね。

話はネタバレに戻り嶺上開花を上がられた咲さんは動揺するのかと思いきや、あまりきつくないようです

2015-07-18-09-15-01

ここでマホちゃん登場!リンシャンを和了られてあまりきつくないのは二度目だからです。一度目にマホちゃんに和了られて、そこで克服したのですね。さすが咲さんです。

まあマホちゃんの時は同じ待ちで先にリンシャンツモされたのでその時よりはきつくないと。

この後は末原先輩が1000点で和了りました。そして次局、爽さんの親番です。

ここで爽さんが「白いの!」を出します。白いのはどうやら索子を集める能力のようで、テンパったのでリーチをかけます

image

雲のおかげでいくら他家が振り込まなくとも自分で引いてきちゃいます。タケノコニョキニョキ(意味深)

リーヅモ清一色の倍満8000オールで一本場です。そしてここでさらに…

アッコロとホヤウ!!

新しいカムイを出しました!!
アッコロカムイはアイヌ民話に伝わる巨大なタコであり、北海道の噴火湾に住んでるらしいです。

ホヤウカムイは洞爺湖に棲んでいたといわれる蛇神です。

ホヤウカムイのほうは有珠山とも結構関係あるらしく、どんな能力なのか気になりますね!

2015-07-18-09-04-24

もはや完全にスタンドバトルになってきていますが淡ちゃんだって宇宙みたいなのが後ろから出てたし、タコと蛇というかドラゴンみたいなのも見開きででっかく写ってます。

しかし咲さん完全に泣いてしまいました!これには末原先輩も驚きます。

しかしそれにしても咲さんこの対局で結構泣いてますよ。果たして我らが主人公、咲さんは大丈夫なのか!?

次回は休載なしで普通に続くそうです!No.16(8月7日発売)に続く

小林立先生サイト更新 14巻の特典がちっとだけ公開されたぞ!

どもワドるるるです!

今日小林立先生のサイトが更新されました!

読んでない人は上のリンクから!


それでは更新内容を順を追って説明していきましょう。

まずは新刊発売のお知らせとシノハユ22話の東3局の時に東2局って出ていてすいませんと言っているところから始まり、14巻の特典が一部分だけ写されます。

ユキちゃんとのどっち率(立?)高え!

てかおもち率高え!

明かされているキャラクターは右から、「のどっち×ユキちゃん」、「一ちゃん×モモ」、「もこちゃん」、「のどっち」、「サトハ」、「霞さん」、「憧ちゃん」、「ユキちゃん」、「のどっち」、「ユキちゃん×おもち」です。

のどっちとユキちゃんが3つずつありますね。最後のおもちは多分のどっちだと思うのでだとしたら4つですね。他にもモモと霞さんがおもちキャラで、憧ちゃんも今の描写で描いてあるとしたらおもちキャラですね。

一番驚いたのは対木もこちゃんですね!まさかここでもこちゃんが出てくるとは!見た感じ歯を出したニヤケ顔です。

これは買うとしたら多分憧ちゃんかもこちゃんだと思いますが、ゲーマーズで予約しちゃってるのがちょっとつらい…

それにしても立先生、「描いてた時ネジ飛んでたのかな…」って自覚してないのかい!てか特典書いてるときはネジ飛んでるような時が多いような気がするのですがそれは(全国編Bru-rey特典の時の小冊子とか)。

最終的な印刷の面積が小さいものは顔アップもしくは雰囲気重視で
面積が大きいものは全身描いたり…みたいには考えてるような気がします。

これは特典のことでしょうかね。まあ説明みたいなもんでしょう。個人的には全身写ってるほうが好きですね。

14巻は100ページ以上修正されているらしいです。それと北海道なシーンを4ページ描き下ろしたとか。それは嬉しいですね。さすが立先生です。

あと14巻にはウェブにある人物一覧がいれてあるらしいです。まさかタコス外伝が終ったからカバー裏に書いてあるとか!?

春の大会も個人戦はあるらしいです。セーラとかが何位なのか気になりますね。

湯町小の女子で誰が一番モテてるかは男子全員に聞いてみないと分からないと。

慕ちゃんですね!!

優しいし家事能力はあるし完璧だと思います!これは隠れて好きだと思っている人が何人もいるかと。まあ僕は閑無ちゃん一択です。

新道寺の寮はレギュラーや上位陣がなるべく同室になるようになっているということは、姫子と哩さんも最初は同室じゃなかったっぽいですね!同室じゃないときの姫子は欲求不満でしょうねwそんでいつもひとりエッチして同室の人に怒られ…(妄想が膨らみすぎて爆死しそう)

まあ今回の更新はこんなもんでしたね。それでは!


どうも麻雀自由帳、クーヤ家の日常の中の人です。最近は仮面ライダーが好き。相変わらず穏乃と山巡りに行きたいです。デレマス卯月P。他にもまゆとかあすらんとか結局みんな好き。趣味・創作系ブログhttps://t.co/8fI1L3jvzW下のURLは咲関連のブログだよ。