2016-02-27-20-28-41


どーもワドるるるでーす

今週木曜はビックガンガンの発売日でした

なので、久しぶりにシノハユのネタバレを書いちゃおうかなー、と思います。てか習慣化させます


それにしても、めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新です!!
前回更新したのが12月30日で…計算するのめんどいのでまあすごく間が空いたわけですよ

まあ最近は受験やら書類の提出やらなんやらで忙しかったので…今日も朝っぱらからアキバ行ったり銀座行ったり…(趣味です

でも無事推薦合格することができたのでバンザイです!!


なので、今回のタイトルは当ブログの復活、シノハユレビューの復活、今回のシノハユ本編に於いて後述するあの娘の復活…あと、今月の俺ガイルでの奉仕部の復活、

の意味を込めて決めました



以下、ネタバレです




























さてまあ私がいろいろと記事を書いてない内にシノハユのストーリーはもうどんどん進んで行っています


なんと、もう慕ちゃんは中学生ですよ!!中学生!!制服ですよ!!

2016-02-27-20-31-25

守りたい、この笑顔

なんかもうブログ書くの久しぶりでどんな感じでネタバレに入っていけばいいか忘れてしまったので、とりあえず慕ちゃんの笑顔を載せました

でもこの笑顔でいろんな人が救われるわけですよ!ああ尊い

状況を説明すると慕ちゃんが中学から帰ってきてリチャードソンと一緒に夜ご飯を食べているのです

それにしてもリチャさんは慕ちゃんのために料理を作ってくれるなんてすばら!私は料理できないのでもし私がリチャの立場だったら…と考えると胸が重くなるので料理の練習を始めようと思います

でも、慕ちゃんは作ってくれるだけでうれしいみたいなので、料理できなかったとしても無理して作りますけどね!生姜焼きとかは作れますよ



舞台は変わり中学生活(麻雀部)へ

調理室でポップコーンを作ってます

2016-02-27-20-32-14

あ、閑無ちゃんかわいい!

やはりあぐり先生のSDキャラ絵はすばらです。すげぇすげぇ

調理室に入ってポップコーンを作れるのは顧問の千沙先生が好きですべての横暴が黙認されているからです。多分これ顧問が綿菓子好きだったら綿菓子機があって綿菓子作ってますね。まあポップコーンメーカーはOGの寄贈品みたいなのでOGが持ってなきゃ無理ですけど


そして…なぜポップコーンを作ってたのかというと…

ポプ麻をやるためです!そう、ポプ麻です!

2016-02-27-20-31-54


2016-02-27-20-28-23

なんかこれ思い出して吹きましたw私以外にも思った人いるんじゃないですか?

ちなみにポプ麻とはポップコーンを食べながらやる麻雀のことです。ちなみになぜポップコーンなのかは麻雀部の多久和李緒さんと顧問が好きだから見たいです。これこの二人が綿菓子好きだったら(ry

しかしこれは難しそうですね…。現に李緒さんはポップコーンを落としていましたし

2016-02-27-20-32-27

しかし管理人に電流走る―――!

どうですかこの手さばき!!まさか慕ちゃんはキラ

どうやら慕ちゃんは両利きみたいです。小さいころからお母さんによって英才教育(嘘)を受けていたらしく、器用になったみたいです

私は表向きでは右利きですが、両利きに於いては私だって負けないぞ!小学生の頃野球やってた時は右打ちに関わらず左打ちの素振りをしていたこともあったし(4年間野球続けて約300回くらい)、右手でアイス食べながら左手で全国編のVITAをやってる時だってあるし、サッカーは左足でボール蹴るし、現に今友人とラインしながらブログ書いてますし!

と、いうわけで私の両利きを証明するために右と左の手で字を書いてみました






2016-02-27-20-45-49

全然ダメでした

上が右で下が左で書きました。申し訳ございませんでした。ちなみにハートマークをミスりまくってるのは気にしないでください


麻雀部の先輩の皆さんは思い出の写真をいっぱい撮っています。それを見て慕ちゃんもいつかお母さんに見せるためにといっぱい写真を撮ると胸に誓います

2016-02-27-20-32-54

私もいっぱい撮っておこう by.管理人

それにしてもこのページだけでみんなのスカート丈の長さとソックスの長さが分かりますね!

杏果さんは素足さらけだしてます!hshs!(これだけ見ると白タイツに見えるけど)
閑無ちゃんはニーソだけど全く大人に見えません!
玲奈ちゃんと慕ちゃんとはやりんは大体私とソックスの長さ同じですね!(どうでもいい)


さて、まあここからはそれぞれの想いを胸にレギュラー決めに向けて突っ走ります!

そして決まったレギュラーがこちら!

2016-02-27-20-33-39

我らが閑無ちゃんは先鋒!
我らがはやりんは次鋒!
我らが慕ちゃんは中堅!
我らが部長の雫さんは副将!
我らが杏果ちゃんは大将!

閑無ちゃんが先鋒なのはなんとなく分かりますね。しかし慕ちゃんが中堅だとは作品的に予想していませんでした。そして大将は杏果ちゃんです!

杏果ちゃんは麻雀シーン自体が少ないのでどんな打ち方なのかはまだ完璧に分かったわけではありませんが、確か手を縦に伸ばすタイプだと閑無ちゃんが言っていましたね。杏果ちゃんには高打点の一撃もあるみたいですし、やはり高い打点を和了る人は大将になりやすいんでしょうかね。あまり分かりませんけど、咲キャラを見てみてもやはりそういう高校が圧倒的に多いですしね

そして、なんと中学生の市大会だとオーダーを一戦ごとに一箇所だけ入れ替えることができ、補欠の部員も一日一試合だけ誰かと交代できるみたいです

これはなんか本当に団体戦!って感じがしますね!実は咲本編にもこういうの期待してたんですよ!なにぃ!?エースを中堅に置くはずの姫松なのに、愛宕洋榎さんが先鋒だとぉ!?だったり、ディフェンスに定評のある友清を江口セーラに!!だったり

そして一試合は一人につき30000点持ちの30000点返しで半荘一回の五半荘、一位を三回取った学校が出るとその時点でその学校が勝ち抜けで、一位を三回取った学校がなければ総得点の一番高い学校が勝ち抜けるらしいです

2016-02-27-20-33-59

これは思いましたね。咲本編と違いますし。
まあすぐ慣れるでしょう


そして、ついに市大会へ!!

2016-02-27-20-34-09

市大会でも閑無ちゃんはかわいい!今度閑無ちゃんかわいいフォルダでも作っときますかね


さあ…まずは先鋒の閑無ちゃんから…だがしかしここで…

2016-02-27-20-28-41

…復ッ活ッッ …復ッ活ッッ

○○○○復ッ活ッッ!!!

さて、いったい誰が復活して閑無ちゃんをボコボコにしたんでしょう!?

詳細は次号にて!

ではまた!


…復活した娘を後述してない?そう思ったあなたはブログを見返してみよう!