どもワドるるるです。

ぜんびた発売からもう16日も経ちましたね。チャレンジ(通信チャレンジは除く)は全て一日で終わったので限界チャレンジがなくなんとなくさびしい気もしますが、今はカードコンプと全キャラ育成完了を目指しながらのんびりとプレイしています。



前回→咲-Saki-第148局[速攻]感想【ネタバレ注意】 咲-Saki-全国編vita届きました

前回で大将前半戦が終わり、対局室から出てくる咲さん。そこで待っていた人とは…?

2015-10-03-11-42-39

和ちゃん!

二回戦の時はこの二人のやりとりがなかったので、久しぶりに見れてすばらです!
やはり咲さんがショゲてる時は和ちゃんですね!そしていつものように叱り気味に咲さんを励ます!

image

いいですわ~。大将戦の醍醐味は化け物同士の戦いもありますがやはりこの咲和も大将戦の醍醐味の一つ!
和ちゃんは咲さんの精神的支柱のようなものですね。和ちゃんがいなかったら咲さんも清澄もここまで来れてませんよ。

果たしてこの場に和ちゃんがいなかったら後半戦はどうなっていたのか…そう考えるだけでも胸が重くなります(まだ後半戦終わってないけど)。

和ちゃんに「全部ゴッ倒す」などのやる気はどこ行ったのかと言われると、お姉ちゃん

2015-10-03-11-43-06

とみなもちゃん

を思い出す咲さん!!

久々の登場です!かわいいですね。テルーもジャージっぽい服を着てて可愛さアップ(穏乃的な意味で)です。

未だ謎に包まれてるみなもちゃんですそれはこれからの展開を楽しみにするとしましょう。順子さんもテルーの過去の手がかりを掴んだと言ったきり再登場してませんし。

「やる気はまだここ(心ちゃん)にある」と立ち直る咲さん。

2015-10-03-11-43-43

和ちゃんにも言われて完全に立ち直りましたね。しかしその後咲さんは

「でもその前にトイレ…」とブレないww


姫松の控室では末原先輩が落ち着かないしもう十分効果はあったからと覚醒(?)状態から戻ります。

2015-10-03-11-44-06

今までツヤベタだった郁乃さんの髪がグラデトーンに変わっていますね。自分としてはこっちのほうが郁乃さんらしさが出てて好きです。


さあそして咲さんも気合を入れ、末原先輩も前と変わらぬ表情で試合に向かいます。ついに後半戦開始だー!テレビの前に大集合だーーッ!!


末原先輩に表情を見られているという部長の伝言を和ちゃんから授かった咲さん。しかし訓練してもポーカーフェイスをできないらしい咲さんは最低限気には止めておきます。ポーカーフェイスのできない咲さんかわいい。

東一局はちょちょいのちょいっと末原先輩が2000点を爽さんから出和了り。そして東二局で親の咲さんの気合は十分!さあここからだ我らが清澄・咲さんのターンは!

2015-10-03-11-47-11

初手で気迫が消える!w

今までの下りはなんだったのかと思うくらい簡単に咲さんの気合は無くなりましたw

2015-10-03-11-44-47

卓上を支配する咲さんに対抗するは凡人・末原恭子。どうやらこの方法は咲さんを混乱させるためであり、クズ配牌の時は確かに有効かもしれません。今頃清澄の控室では和ちゃんと久部長がオカルトとデジタルについてで話してるのが目に浮かんできます。

それにしてもこういう思考になるのが「凡人ならではの思考」なのかもしれませんが正直「普通の凡人」がこんなこと考えつくとは思えませんね。まさに「凡人・末原恭子ならではの思考」だ!

しかし咲さんもここでは折れず、「ネット麻雀を思い出せ」という伝言も授かっています。デジタルでは卓上の支配ができない咲さんでもがんばってがんばってネト麻の成績を上げていったそうで、今このカンのできそうのない東二局で咲さんは「普通に打つ」ことだけを考えます。

なんのためか、たぶん今このとき、このゲームを楽しむためにネット麻雀をやってきたと思う咲さん。まさに穏乃が「和のひとりな時間はムダにはならず、今の和を形作っている」などということと同じことですね!穏乃が山を駆け回っていたのも力になっていますしね!

さて、咲さんがホンイツ赤の2600オールで和了りましたが、咲さんは西をポンしていますね。カンはできなくとも相変わらず西を鳴くことが多いですよね。トイレもそうですがここもブレない!

ここらで今回は終わり、次号は休載で次回はNo,22(11月6日)に掲載だそうです。

それにしても今回は久しぶりにまじめに感想を書いた気がします。

では