どもワドるるるです。

前回→咲-Saki-第145局[背戻]感想【ネタバレ注意】爽さん無双!

爽さんがアッコロとホヤウを出したところで終わった前回。さて今回はどうなることやら。

2015-08-07-17-18-18

はやりんと戒能さんが試合をテレビ観戦しているところからスタート。どうやら爽さんがカムイを出したのに感づいたらしいです。テレビを見ててもカムイに気づくとは相当だなあww

そして爽さんのアッコロをオクトパス、ホヤウをスネイクと仰っていますがどうやらホヤウはマヤ神話の至高神、創造神のククルカンに似ていると。

戒能さんが呼び出す「アレ」とはまだ何だかわかりませんが、そのうち明らかになるでしょう。

それにしても完全にスタンドみたいになってきていますねww

ちなみにはやりんの言う「アレ」とは戒能さんが呼び出すわけじゃなくて戒能さんが呼び出した「キング」がさらに呼ぶらしいです。タコとはまったく違うらしいのですが、

と、ここでスーツなのに谷間を出しているアナウンサー、佐藤裕子さんが登場。

漫画での登場は初めてですね。というか「タコおいしいですよね」ってwwそんな会話してないですよ。

はやりんはゆうこちゃんと呼んでいます。ゆうこちゃんが来たことによりおもちキャラが三人になりました。

2015-08-07-17-07-00

スーツから谷間出してるのをちゃんと確認。でかい。

そしてBブロック準決勝の時系列はご存知の通りシノハユ0話の翌日の話です。

そして集まったみんなで打った麻雀ではどうやら赤土さんと戒能さんが勝ち逃げ。すこやんが勝たなかったのはどうかと思うけど、赤土さんが尊い…。阿知賀という単語が出るだけで興奮は収まらない。

東風戦3回しかできなかったのははやりんがお酒に弱いからだと。なんかすこやんの方が弱いイメージありますけどねww

野依プロは酔ったら異常に顔赤くなりそうそして膨らませたらタコみたいですwwアッコロ!

さて試合に戻りましょう。


爽さんの手牌がすごいと絶賛するユキちゃんに、チカセンが「また何かに助けてもらってるのかしら」と言います。ユキちゃんが何のことか聞くと、爽さんの過去が揺杏さんの口から語られます。

爽さんは小さいころ行方不明になったことがあるらしく、二日後帰ってきたときには「助けてもらった」とだけ言ったことがあります。そしてそのあとも事件や事故に巻き込まれてもいつも無事で、そのたびに「助けてもらった」とだけ言うらしいです。しかし何に助けられたのかは言いません。

そのことからチカセンは爽さんが手牌が良い時はその何かに助けてもらってるのではないか、と推測します。そしてその何かが多分カムイなんでしょうね。

ちなみに事件や事故に巻き込まれるのは数年に一度らしいのですが、それでも事件や事故に巻き込まれるのってそうそうありませんよねww


手牌にあったかい牌が集まってきた爽さん。四巡目でカムイを呼び出します。

2015-08-07-17-07-17

究極生命体!?※ホヤウです。

ネリーの目からも炎が消える!しばらくの間他家の干渉からホヤウが守ってくれる!

そしてさらに!

2015-08-07-17-07-54

我々はこのポーズを知っている!

2015-08-07-17-16-54

アッコロ!

sawaya

そしてアニメ全国編最終回でやってたポーズが明らかになりました!ユキちゃんの時もそうでしたが自分が写真に写る時はこのポーズする時があります!

宥姉のようにどんどん赤い牌をツモってくる爽さん!ツモってきた一萬をカンしてリーチ!

【爽手牌】
中中中四五六七八八八  カン一一一一

新ドラは九萬。不要牌が萬子ばかりなので河が萬子に染まっています。なので萬子は簡単に出そうなのでダマでも和了れそうなところですがリーチする爽さん。リーチしたのでみんな手堅くオリます。ではなぜリーチをしたのでしょう。なぜならアッコロの怖いところは…

爽さんは九萬(ドラ)でツモ。リーヅモメンホン中ドラ1で6000オールかと思いきや!?

アッコロの能力で裏ドラは七萬!リーヅモメンホン中ドラ7の数え役満16100オール!

なんと、アッコロの能力は河を赤く染めるだけではなく、山も赤く染まるんです!だから爽さんはリーチをしたのです!これがアッコロの怖いところです!

そして有珠山高校は2位に!有珠山にかませ臭出しすぎかと思いますが、これは面白くなってきました!

サブタイトルも、柱コメも、咲さんの顔も絶望に満ち溢れる!清澄がんばれ!

こんな感じで次回に続きます。次号は休載で、次回はNo.18(9月4日発売)に掲載です。