どもワドるるるです。

前回→咲-Saki-第144局[烈火]感想【ネタバレ注意】春のカン祭りだ!(夏だけど


今回も一か月ぶりの咲-Saki-最新話ですね!

カラーページに咲日和OADのインタビュー記事が載っていました!
阿知賀のみなさんは出なさそうなので残念ですが、これから正式なアニメ化やまたOAD化などを待ちましょう。

本編14巻、咲日和4巻、シノハユ4巻の発売も近づいてきていますね。特典も何個か公開されメロンブックスの特典には穏乃が!!!!すばらです…

さてそろそろネタバレに入りましょう

見開きカラーページに謎の人物が

2015-07-18-08-58-26

爽と揺杏の間に立ってるのですが、これは琴似栄の吉田ではないのかと予想されています。あ、背景の建物はもう特定されていて北海道庁旧本庁舎という場所らしいです。

扉絵にあることは実際にあった出来事ですと立先生がおっしゃっていますがさてどんな出来事なんでしょうね。

話はネタバレに戻り嶺上開花を上がられた咲さんは動揺するのかと思いきや、あまりきつくないようです

2015-07-18-09-15-01

ここでマホちゃん登場!リンシャンを和了られてあまりきつくないのは二度目だからです。一度目にマホちゃんに和了られて、そこで克服したのですね。さすが咲さんです。

まあマホちゃんの時は同じ待ちで先にリンシャンツモされたのでその時よりはきつくないと。

この後は末原先輩が1000点で和了りました。そして次局、爽さんの親番です。

ここで爽さんが「白いの!」を出します。白いのはどうやら索子を集める能力のようで、テンパったのでリーチをかけます

image

雲のおかげでいくら他家が振り込まなくとも自分で引いてきちゃいます。タケノコニョキニョキ(意味深)

リーヅモ清一色の倍満8000オールで一本場です。そしてここでさらに…

アッコロとホヤウ!!

新しいカムイを出しました!!
アッコロカムイはアイヌ民話に伝わる巨大なタコであり、北海道の噴火湾に住んでるらしいです。

ホヤウカムイは洞爺湖に棲んでいたといわれる蛇神です。

ホヤウカムイのほうは有珠山とも結構関係あるらしく、どんな能力なのか気になりますね!

2015-07-18-09-04-24

もはや完全にスタンドバトルになってきていますが淡ちゃんだって宇宙みたいなのが後ろから出てたし、タコと蛇というかドラゴンみたいなのも見開きででっかく写ってます。

しかし咲さん完全に泣いてしまいました!これには末原先輩も驚きます。

しかしそれにしても咲さんこの対局で結構泣いてますよ。果たして我らが主人公、咲さんは大丈夫なのか!?

次回は休載なしで普通に続くそうです!No.16(8月7日発売)に続く