どーもワドるるるです。

立先生のサイトdreamscapeが更新されました!

まだ読んでない人は読んでみてください。

とりあえず気になったものを紹介していきます。

まず次回のヤングガンガンの咲本編は下書きが6ページ、塗り絵状態なのが5ページだということです。咲は毎回16ページなのでまともなページは5ページのみ、ということです。

竜華は料理が得意ということです。アニメで失敗しているのはフナQの実験レシピをもとにして作ったものだったということらしいです。フナQは怜の病気がよくなるようになんか考えたんか…!?

霧島神境と神境の海と言われてる場所は
鹿児島とかではないちょっと特別な場所です。
世界中の色んな山から入れますが戻る時は同じ山に戻ります。


意味不明

まず神境の海と言っているのに山から入れる。この時点で訳が分かりません。鹿児島とかではないということもどういうことなのでしょう…。そして世界中のいろんな山から入れるらしいのですが戻るときは同じ山に戻るということ。これは舞台特定班は片っ端からいろんな山に入るしかないですね(笑)

大阪3校は交流も面識もあるということ。姫松と千里山が交流があるということはセーラと洋榎のこととかでわかってたのですけど三箇牧とも面識があるそうですね!憩さんと姫松、千里山メンバーがどのような関係なのか気になります!

劔谷は大会登録のために便宜上麻雀部を名乗ってはいますが12年前までは茶道部で今でも茶道部が麻雀をしているような状態らしいです。12年前までは茶道部だったのですね。ていうかお茶つくる部活が麻雀の部活になるって面白いなあ。

ちなみにもう一つ記事が更新されています。

先ほど話した神境については例えば高尾山から入ると高尾山にしか戻れないらしいです。つまり吉野山や赤城山や榛名山や椿ラインなどから入ってもすべて入った場所に戻ってくるということらしいです。これは穏乃も吉野山から入れるのではないか!?すいません、山と聞くとテンションあがります。

まあこんな感じです。他にも色々とありましたが気になったものだけ話してみました。

いや~今宵は妄想がはかどりそうですね~(笑)