どうもワドるるるです。

今回からシノハユの感想を載せたいと思います。

実際前から載せようとは思っていたのですが、悠彗編の途中だったので区切りが悪いなあと思い載せていませんでした(言い訳)

なので新しい物語がスタートする今回から感想を載せたいと思います!

【ネタバレ注意】




まずは今回の大会の思いをはやりんが母さんに伝えていることから始まります。

image

はやりんは「どんどん新しい子たちが出てきて、どんどんまわりが強くなってる もっと私の成長速度を速めて上回らないと………」と語ってます。

まふふはインターハイの団体戦で準優勝していて、それが牌のおねえさんに繋がってるということが明かされます。

はやりんも高校生の頃にはそれくらい行けるようになりたいと目標をもちます。

このときにお母さんの「目標があるっていいわねぇ」という言葉、すばらです!
目標があるということは良いことです。今の僕には「金を貯める」などの目標がありますが、はやりんと比べ物にならないバカな目標ですね(笑)

この時にはやりんが和了スピードを重視するようになったのですね!
シノハユを全く知らない人がこのコマを読むとスポーツ漫画だと勘違いされそうです。

舞台は変わり慕ちゃんたちの湯町小。

ここで慕たちが全国大会のことについて語り合っていますが、ここでまず一つ目のサンタさんからのクリスマスプレゼント!

image

三尋木咏ちゃん(ロリ)!

そしてわっかんにゃ~

めちゃくちゃかわいい!容姿も良いけどわっかんにゃ~ってのがまたすばら!

咏ちゃんは着物の後ろらへんに猫のぬいぐるみがついていて、このわっかんにゃ~ってのでなんとなく思いついたのですが、猫でも飼っているのでしょうか…

それもまたいいでスネ……!!
僕も猫好きですし。

このあとの話ではみんなで杏果ちゃんちにお泊りするということです。僕も入れてください

次の舞台は東京。リチャードソンが東京の会社に姉貴探しのことについて聞いてます。

リチャードソンのバックには姉貴探しのための有望な人材がついていたのですね…

タバコ吸ってるおじさんに聞いている景色がヤクザに見えてしょうがないです
なんか部下とか言ったり、俺のツテだとか、探偵に頼んだりと…

まあこれは姉貴探しのためにすべて必要なことで、決して危ないものではありません

しかし、リチャードソンの姉貴は昔は銀座で働いており、十年くらい前に横浜の店に移ります。そしてその横浜の店は大統領でも紹介がないとは入れない…そして問題はここからで、半年に一度その店で勝負が行われていたと聞きます。

image

なにこの裏世界に入りそうな雰囲気!

やっぱり危なそうなことしていたのじゃないの!

このストーリーを題材にしたシノハユのスピンオフでも出たら
タイトルは「ナナ~夜に降り立った蝶~」でいこう!


そして今回二つ目のサンタさんからのクリプレ(打つのめんどい)!

image

最高

このとき、ワドるるるの狩猟本能の目が覚め…

ません。みなさん通報はご遠慮ください。ていうかすいません。

お泊り会の話に変わるのですが閑無ちゃんはコイバナ嫌いなようですね…

実は昔好きだった男にフラれたりでもしたのでしょうか…僕が彼氏になってあげてもいいんですけど

でも閑無ちゃんってあまり男とか興味なさそうですよね。恋愛ドラマも見なさそうです。
しかし、基本無敵というからには逆に自分が男を喰らったりするのでしょうか…

(恋愛の話ねえ…私の領域に追いつくと彼氏が50人くらいはできてるよ…)

これはないな

どんなこと考えてるんだよ小6が…!

(私の領域に追いつくと麻雀で男を喰らうんだよ…)
これもない。

(私の領域に追いつくと男なんて寄ってこないんだよ…)
これがいちばん近そうですね。ていうかこれ嫌われてる、怖がられてるだけやん。

結論、恋愛自体興味ない。

まあこれが妥当でしょうか。ていうか閑無ちゃんの話しかしてねえな(笑)

最後は授業参観のくだりでの慕の表情ですが、
これが三つ目のクリプレ!

image

かわいすぎ

慕は自分のおかーさんがいないことを認めてしまうような気がして授業参観になかなかリチャードソンを誘えなかったらしいです。でもリチャードソンの愛が覚醒して授業参観に来る!

この時の表情、たまりません。
満面の笑みもいいのですが、個人的には右上の慕の表情が好みです!かわいい!

そしてラストのクリプレ!

奈良代表と秋田代表が決まったようです。
そして奈良代表はお察しの通り…

image

来ました…

我らが阿知賀のレジェンドです!これには今号のドカベンでも…

image

レジェンド登場!

ついに私の大好きな阿知賀、そしてレジェンドが来ました!
これは先の展開が楽しみです!

次号の2015vol2(一月二十四日発売)が早く出てほしいです!

おまけ

image

このシーンが

2014-12-25-19-35-41

なんとなくこれに似てる。